Sunday, October 4, 2015

Working Part-Time in Paris (日本語)

昨日始めた日本食レストランでのアルバイト二日目を終え、さっき帰ってきました。
もうすぐ夜中の1時ですが、なんだかまだ寝ようという気になりません。
疲れているというよりかは、いいところが見つかって良かったなという気持ちのほうが大きいです。
他の店員さんはとても個性的で楽しい人ばかりで、ウェルカムな雰囲気で迎えてくれたので、溶け込みやすいし自分も働いていてとても楽しいです。
今のところホールを担当しているのですが、日本人のお客さんも多いけど、同じくらいフランス人のお客さんもたくさん来られるので、フランス語のいい勉強になってます。
たまたまこの二日が週末だったので、最初からフル活動でした。
ずっと動いていて、気づいたら閉店まで残り一時間、というような週末でした。
始めての飲食店でのバイトですが、とても忙しい仕事なんだなと思いました。
何をどうやったら効率よく物事が進むかを考えながら動いていないと追いつかないので、将来この経験がどこかで役立つような気がします。
あと、飲食店の特権といえばまかない。
昨日はサバ定食、今日はから揚げ定食をいただきました。
久々の白米に感動してしまいました。
残りの白米も貰って、冷凍庫に入れてます。
これで数日もつし、食費の節約にもなるからハッピーです。
働いているところの写真を載せるわけにもいかないので、最後は適当に撮った、特に意味のないメトロの看板の写真。
 


じゃまた。

1 comment:

  1. あなたが飲食店でバイトするなんて考えられなっかったわ。実和ちゃん(実が本当です)が居酒屋みたいなところもいいよ、気遣いが大切だし賄いも出るし と言ったこと覚えてないよね。あなたは 私には関係ない というような顔してたもん。接客の大切さを学んでね。

    ReplyDelete