Skip to main content

Posts

Showing posts from November, 2015

Marche du Noel ~クリスマスマーケット~

本当は勉強をしようと思っていたけど、USBの調子が悪く全データが噴出してしまった可能性があって少し焦っています。そんなこともあって時間ができたのでブログの更新をします。
So I've just realized that I've only been posting in Japanese for the last couple of posts so I think it's time that I do one in English as well. I'm kind of, sort of, just a little bit, getting panicked because my USB isn't connecting to my laptop and there is the possibility that I have lost all of the data, meaning goodbye to a semester worth of notes. It hasn't really sinked in yet because I haven't tried all of my outlets to recovering the data but this is not exactly an exciting thing for a college student.
金曜日に友達とMarche du Noelというクリスマスマーケットに行ってきました。エッフェル塔やシャンゼリゼの近くにブースがたくさん並んでいました。
Anyways, I stopped by at Marche du Noel, which is a Christmas Market in Paris, last Friday along with some friends. It was a long trail of booths near the Eiffel Tower and the Champs Elysee and was just lovely and festive and very European (in my opinion).

こんな感じ。
Lights.


チーズのお店が多かったです。 他…

充実

また一週間があっという間に過ぎてしまいましたが、今週はとても充実した楽しい週を過ごす事ができて満足しています。最近外に出てる割りには写真の少ないということに驚いています。なので字が多めです。昔ほど全て写真に収めなきゃと思わなくなってきたというもあると思います。でも字だけのブログも面白くないのでもう少し積極的に撮ろうかなと思います。

今日は日曜日ということでバスチーユのファーマーズマーケットに行ってきました。フルーツを安く買えるので毎週買いに行くのを楽しみにしています。今日もまた大量に買ってきました。訳10キロほどあると思うのですが、合計10ユーロとちょっとくらいでした。1キロ1ユーロって幸せな価格ですね。ただ帰る時に腕が取れてしまうのではないかというくらい重くて結構キツイです。帰ってくると毎回指がちょっぴり紫になりかけています。その分新鮮で美味しいフルーツが食べれるなら文句なしです。


久しぶりにショッピングをしました。少し前に今のバイト先で初めての給料日を迎えたのですが、買いたいと思っていたニットとブーツとマフラーを買ってきました。ご褒美にSephoraでマニキュアのお風呂のグッズ。普通に生活をしていたらあまり感じていなかったずっと節約をしていたというのと勉強と新しい生活のストレスが一気に発散された気がしました。最近ご褒美の大切さをよく感じます。今まではそのバランスがよく分からず、詰め込み過ぎで燃え尽きてしまうことが多かったのですが、最近はもう少し心に余裕を持って行動することができてきたかな、と思います。


そういえばテロ後、大学での警備が厳しくなり、入る時には学生証とバッグの中身をガードに見せる必要があります。普段なら必ず持ち歩いている学生証ですが、テロ後の最初の授業の日に持っていくのを忘れてしまい、少しの間止められてしまいました。バッグを二つ使い分けているのですが、学生証を移し替えるのを忘れていたみたいです。最終的には留学生だといい、日本の大学の学生証を見せたら入れてもらえました。後ろに並んでいた人ごめんなさい。

バイト先では週3日働いているのですが、テロの影響でお客さんが少なく、最初の日はお店を閉め、大掃除をしました。飲食店なので、もちろんキレイに保つように毎日掃除はしているのですが、普段掃除をしないところを開けてみると驚くような光景がいくつか。みんなでキャー…

Salon du Chocolat Paris 2015 (日本語)

もう秋ですね。 前回の更新から大分景色も変わってきています。 朝の登校中も地面は落ち葉でいっぱいになっています。

そんなわたしですが、先週Salon du Chocolatに行ってきました。
Salon du Chocolatとは世界で数か所毎年行われるチョコレートの世界大会・展示会です。
世界各国のチョコレートの味見もできるという夢のようなイベントです。
先週ちょうど授業がお休みだったので、大学の友達とチョコレートを堪能してきました。


食べるチョコレートだけではなく、今年のテーマである”自然”をもとにした銅像やファッションのエリアにはドレスなども並べてありました。





各国の有名チョコレートブランドなどが店舗を構え、少しづつ味見をさせてもらえました。
個性豊かな商品がたくさん並んでいて、見ているだけでもとても楽しい気分になれました。


フォアグラ、サーモン、やバジルトマトなど面白い味のマカロンを見つけつい買ってしまいました。
どれも甘いのですが、上手く味がマッチしていてとても美味しかったです。
個人的に一番好きだったのがサーモンのマカロンです。
ほんのりスモークサーモンの香りがして、癖になりそうな味でした。



スイーツをテーマにしたキャンドルのコーナー。 こういうのを見ると買いたくなってしまいますね。 実は冬休みの間のヨーロッパ旅行を企画しているので、節約モードになっています。 今回は買うのを我慢しました。

フォアグラとチョコレートがブレンドされた(?)パンの塗り物のお店です。 口がチョコレートでいっぱいだったので、お口直しにわたしは普通のサンドイッチを頼みました。






日本の店舗が本当に多くて驚きました。
角を曲がるたび日本のお店を見るくらいたくさん来ていたのですが、残念ながらその写真がなぜか携帯から消えていました。
アップできなくて残念です。

アップの回数がマイペース過ぎてごめんなさい。
またすぐアップします。

じゃまた。