Saturday, January 2, 2016

My Germany Trip: Paris --> Koln

何度かもう書きましたが、わたしは少し前に友達とドイツに一週間旅行に行ってきました。
あっという間に過ぎてしまった一週間で2015年を楽しく締めくくることができた時間となりました。
さて、写真がとても多いので(わたしは写真のセンスがあまりないので、登場してくる写真の約90%以上は友達が撮ったものです)行った町に分けて更新していきたいと思います。
ということでまずはケルンです。

前の日に夜中までバイトをすると知っていたのにも関わらず、早朝の電車の切符を取ってしまったので、寝ぼけながら電車に乗りました。築いたらあっという間に途中下車のブリュッセル駅に着いていました。駅では映画の撮影が行われていて、初めて本当に目の前で見ることができました。同じシーンを何度も少しづつアレンジして撮っていたのですが、映画撮影って複雑なんだなと思いました。


ケルン→ケルン



半年ぶりにやっと会えました!
本当に会っているのかどうかを疑ってしまうくらい嬉しかったです。


ケルンは次に行くニュルンベルクの前に数時間探検しようという予定でいたので食べ物を少しつまみながら散歩しました。
ドイツはビールとソーセージが有名ですが、わたしにとってはプレッツェルも同じくらい楽しみにしていたので早速買ってみました。



チョコレートとアーモンドでコーティングされている甘いプレッツェルを選びました。
いつものもちもちの生地とは違ってパイ生地に近いようなサクサクした触感でした。
嬉しいおやつです。


ケルンの教会。
カメラには入りきらない大きさで、細かいところまで気を使って建てられたとても美しい建物でした。





ケルンは英語ではCologneと書くのですが、これは男性が付ける香水でもあります。
知らなかったの?と言われるかもしれませんが、この町がCologneの発祥地だそうです。
Cologne発祥のお店があったのですが、残念ながらしまっていました。



次はニュルンベルクです!

No comments:

Post a Comment