Saturday, August 27, 2016

Brussels, Belgium

日帰りでベルギーのブリュッセルに前のバイトの友達と行ってきました。現地の言語がフランス語なのであまり最初はあまりフランスを離れた気がしませんでした。
朝の9時頃にバスに乗り、4時間くらいでブリュッセルに到着しました。
グランプラスで美味しいムール貝食べたり、しょんべん小僧を見たり、ワッフルがイマイチだからと言って2軒目でもう1つ食べたり、夜には美味しいベルギービール飲んだり、21歳同士で色々語ったり 笑
そんな濃い1日の最後にはなんと夜中の2時(気温10度以下、雨の中)、バスが2時間以上遅延するという、凍死を覚悟するくらい辛い待ち時間が待っていました。
そういえば友達は雨女でわたしは何かしら夜行バストラブルを呼び寄せるという最悪のコンビネーションでした。
無事帰って切れて良かった😫😫








またバイトの仲間と集まって、今回はパークアステリックスというパリの北部にあるテーマパークに行ってきました。炎天下の中、運良く空いていたのでジェットコースター乗りまくりでした。ウォーター系の乗り物も繰り返し乗ってみんな結構濡れました。
最後に楽しいことが続いていてとても幸せです。







1 comment:

  1. 空が真っ青だね。気持ちよさそう。バスで4時間かかったらベルギーには何時間居れたんだろうと思ったわ。夜行バスはトラブるね。

    ReplyDelete