Skip to main content

Posts

Showing posts from February, 2017

まったりな一週間

春休みに入ってからもうすぐで一か月が過ぎます。
早かったような、長かったような。。。

一つ嬉しいことと言えば、卒論を書き終わったことです。
残すは最終チェックのみです。
久しぶりに「あー頑張ったな!」と思えたことが個人的に良かったなと思ってます。
慣れてない言語で書いたということもあって、間違いだらけではありますが、
「フランス語で卒論を書きました。」
と胸を張って言えるなと思うと努力の甲斐を感じられます。

三月一日から就活が全国的に解禁します。
正直これだけ真剣に自分の将来のことを考えたことはありませんでした。
今までどれだけ流れで生きてきたがよく分かります。
「何とかなるでしょう」と言って、何とかなってきた人生ですが、
その自信が今は全くありません。
今まで自覚していたはずの「自分の価値」も今は何なのかもよく分かりません。
数か月前まではとても明るかった将来も何だか真っ暗です。
人生というものは難しいですね。
もう少しちゃんと考えてみます。

そういえばお父さんが長期でドバイに出張に行くそうです。
UAEなんてどんな国かあまり想像がつきませんが、
とりあえずお土産を楽しみにしてます。

今日は写真無しでごめんなさい。

ではまた来週。

Brother's Birthday

Sorry I ended up not uploading last week. 先週結局更新しなくてごめんんさい。
My brother turned 20. We celebrated as a family with some Nabe, Takikomi-gohan, cake, and this bottle of sake that shares a kanji character with the one in my brother's name. I started the application process for job hunting and while it should be an exciting process since I'm thinking about my future, I am stressed AF.
弟が成人になりました。 家族で一緒にお祝いしたのですが、弟の名前の中にある”翔”という漢字が入ったお酒をお父さんが買っておいてくれていました。 わたしにもとても飲みやすいお酒でした。 お鍋と炊き込みご飯も作ってくれて、最後はケーキもいただき、とても楽しくみんなで弟の20歳を迎えることができました。 今週のわたしはというと、就活のエントリーシートを書いたり、3月に本格的に始まる前の準備などをスタートしました。



Spring Break

やっと春休みに入ったということで久しぶりにゆっくりできています。
朝もいつもみより遅くまで寝たり、何も考えずに一日映画を見ながら過ごしたり、休みを満喫しています。
そろそろまた何かしないと、ということで昨日は久しぶりに大学に行って卒論を進めました。(やっぱりもう少しちゃんと書きたいと思い、時間もあるので、休み中までに終わらせることにしました。)

あとランニングを始めました。
人生で一度はマラソンを完走してみたいとずっと言っていたので、やっと「トレーニング」を始めました。
知らなかったのですが、マラソンは何カ月も前に登録しないといけないのですね。
来年に向けて頑張ります。
今のところ、日々走るスピードが速くなったり、走れる時間を延ばすことができていることが嬉しくて、楽しくマイペースに続けています。
今日は雨が降るみたいなので家でヨガとピラティスをします。

一昨日は節分でしたが、お父さんがひな祭りと間違えてひなあられを買ってきてくれました。(笑)
わたしも全く気付かず食べていたら、テレビに「豆まき」という言葉が。
二人で「あれ?」と言いながらやっと節分だったということに気づきました。