Sunday, February 26, 2017

まったりな一週間

春休みに入ってからもうすぐで一か月が過ぎます。
早かったような、長かったような。。。

一つ嬉しいことと言えば、卒論を書き終わったことです。
残すは最終チェックのみです。
久しぶりに「あー頑張ったな!」と思えたことが個人的に良かったなと思ってます。
慣れてない言語で書いたということもあって、間違いだらけではありますが、
「フランス語で卒論を書きました。」
と胸を張って言えるなと思うと努力の甲斐を感じられます。

三月一日から就活が全国的に解禁します。
正直これだけ真剣に自分の将来のことを考えたことはありませんでした。
今までどれだけ流れで生きてきたがよく分かります。
「何とかなるでしょう」と言って、何とかなってきた人生ですが、
その自信が今は全くありません。
今まで自覚していたはずの「自分の価値」も今は何なのかもよく分かりません。
数か月前まではとても明るかった将来も何だか真っ暗です。
人生というものは難しいですね。
もう少しちゃんと考えてみます。

そういえばお父さんが長期でドバイに出張に行くそうです。
UAEなんてどんな国かあまり想像がつきませんが、
とりあえずお土産を楽しみにしてます。

今日は写真無しでごめんなさい。

ではまた来週。

1 comment:

  1. フランス語で卒論書くなんてすご過ぎるじゃない?。フランス語が活かせるお仕事もいいんじゃないの。
    お父さんのお土産ばなし楽しみね。

    ReplyDelete