Skip to main content

Posts

Showing posts from March, 2017

就活中のストレス

時間が経つにつれ、少しづつストレスを感じなくなってきました。
興味のある業界も大分絞られてきて、やる気も戻ってきました。
就活が始まってから調子がおかしかった体も元に戻ってきました。
やっと一息がつけるようになった気分です。
(毎週就活の話でごめんなさい。。。)

そういえば妹がカンボジアでの修学旅行から帰ってきたみたいです。
写真もたくさん見せてもらえて、楽しさが伝わってきました。
わたしは卒業が9月で、入社が多分3月になるので、それまでの期間中、東南アジアをまわってみたいなんて考えてます。
どこか会社に受かったらの話ですが。。。






通訳のお仕事

日曜日に更新するって言っていたのに昨日完全に忘れてしまいました。 ごめんなさい。 なんだか最近時間の感覚がおかしい。。。

先週一週間は「食」をテーマのトレードショーで通訳としてお仕事をすることができました。
世界中の人が何千人も集まっていて、いろんな食べ物や飲み物に囲まれながら、とても幸せな時間を過ごすことができました。
新しい人にもたくさん出会うことができ、一人ひとり自分の仕事にとても楽しそうに取り組んでいる他に誇りを持っていて、就活中の私にとってはとてもいい刺激になりました。
中でも通訳を担当させていただいた会社の中の一つに夫婦経営でお茶の会社を立ち上げた方々がいたのですが、実はこの二人普段は全く違う業界の会社を経営しているのです。(しかもその会社を立ち上げる前は二人とも医者として働いていたとか。。。口がぼかーんです。)
お茶の会社は趣味として始めたみたいなのですが、商品に対しての情熱が一言一言から伝わってきて、好きなものを形にできる楽しみを少し体感できた気がしました。



就活始まった

3月1日をもって就活が全国的に本格化しました。
皆さんの周りにも就活スーツを着た学生をたくさん見かけているかな、と思います。
わたしも何だかんだ言って結構ガッツリ就活してます。
大学には毎日、十数社が来て説明会を開いてくれています。
もともと聞きたいところは決めていたものの、せっかくだから他の業種の話も聞いてみようと、説明会に行ってみると以外と面白かったり。
日々結構悩まされています。
今週は、明日から参加するイベントの下準備などもあり、あっという間に過ぎてしまいました。
時間が足りないよ~。(汗)
半年後のわたしはどの会社に決まっているのでしょうか。。。(受かっている前提)